デリバリーでもダイエットできそう!!

みなさんこんにちは!RIOです!
今はお昼休憩!
休憩の間にちょこっとブログです!

昨日は胃を休めるという事もあり、爆食いしたい気分を抑えながら半身浴をして食事?はプロテインだけで寝ました。
なんだかプロテインも入れなくてもいいかな?なんて思ったんですが、一応栄養を・・と思ってとりあえず!

少し前から流行ってますよね「ファスティング」!
やったことある人いますか??
ちなみに私はやったことありませんが。
興味はあります。
これは、

・胃を休める事で、臓器に溜まった糖を出す。
・臓器を休ませることで腸内環境の改善に繋がる。
・普段の外食で付いてしまった濃い味の味覚がリセットされ食生活の改善に繋がる。


などと言われていますね!

私はやってみたいけど、食いしん坊精神が負けてしまいそう・・と思ってまだ踏み出せずにいますがww

確かに数日食事がとれなかった時の直後は足も体もスッキリしてますもんね。
やってみようかなーーなんて考えてます。

昨日はとりあえず栄養を・・と思ってプロテインだけにしましたが腸内環境のリセットや、体に溜まった糖を出すという体のリセットを考えたら夕飯を抜いてみるのもいいかもしれないですよね!
断食は10時間、16時間とトライしやすい短時間から、4日断食など長期間の物まであるみたいです。

いずれにせよそのあとの食事がとても大事になるらしいけど。
例えば・・

・動物性たんぱく質を避ける。
・脂質の多いものは避ける。
・吸収力が高い期間中に質の良い栄養をバランスよく摂る。


などあるらしいです。
いきなり食べると内臓への負担が大きいみたいなので最初はお粥、お味噌汁のスープのみ、野菜スムージーなど固形物は避けたほうがいいと。

私は料理が出来ないので、早速こんなメニューがデリバリーであるのかって所もチェックしましたよ~ww
結果、お粥の専門店もあるし、スムージー屋さんもある!!
今の時代なんでもある!!ww
ちなみに私が住んでる所らへんではこういう専門店は
「menu」
や、
「Wolt」
に多いですね!
「UberEats」
は大手のチェーン店がおおいので専門店になると少し弱いかもしれません。
こんな風に自分のスタイルに合わせてアプリを使い分けるのも手ですよね!!

ちなみに私、今朝は家にストックしてあったお豆腐と納豆をサラダにして食べて、あとはコンビニのおにぎりでした!
回復食ならコンビニの添加物は避けたい所ですよねww

で、お昼はなんとなくプチ断食を気にしていたらお粥が食べたくなって
・ザーサイと豚肉のお粥
を頼んだところです!
回復食ならお肉は避けたい所・・ww

なんて気にしてたらやっていけないので自分に合わせてゆる~~く!
デリバリーでもダイエットできるんだぞという所を発信していけたらな!と思います~。

ではみなさんまた見に来てくださいね!


タイトルとURLをコピーしました