配達員さん達の半立ち漕ぎのワケ・・

こんにちはRIOです!
みなさん今日も一日お疲れ様です!

今日は仕事が終わってからピラティスに行ってきました!
お昼がお粥だけだったので、行く前にバナナを食べてスタミナつけてからガッツリとやってきましたよ~!
この
「整った!!!」
という感覚がたまりませんね!
もうすっかりピラティスの虜ですww

それにしてもフードデリバリーの配達員さん達の多い事!!
丁度ピラティスの行き帰りが夕飯の時間に被るっていうことでもあるんですけど今日はめちゃくちゃすれ違いました~!!

そしてアレですね!
割とおしりを浮かせて自転車をこいでる人が多い・・・ww
もうあっちこっちでそんな感じで乗ってる人を見かけたのでついググってみてしまいました・・(笑)
そしたら「デリバリー配達員のあるある」らしいです!

その他にもおもしろい「あるある」を見つけたのでここに残してみますね!!
もし配達員さんが見ていて他にもこんなのあるよ~なんてあったらまた教えてくださいww


①汁物、揺らしちゃいけないものを運ぶ時はおしりを浮かして衝撃を最小限に!
おしりを浮かせることで段差などの障害物からの振動を多少でも抑えられるらしい。
石や、ゴミでもタイヤで踏んだら衝撃があるのでラーメンや、スープ系、カレーなど傾けちゃいけない物を運ぶ時は半立ちこぎが常識。との事らしいですww

②運びたくないもんナンバーワンはお寿司!
お寿司ってだいたい斜めに並べられてて、箱ぎゅーぎゅーに詰まっていませんよね。
逆にぎゅーぎゅーに詰め込みすぎのお寿司なんてちょっと嫌ですよねw
その並べ方?にそもそも問題があって‥というか、自転車で運ぶとなるととても大きな問題があるようでして。
これはみなさんネットでググってみて下さい。
配達員さんがワザとやっているわけでもなく、頑張って運んでも傾くし、転がる!!
これはこの事を承知でデリバリーするしかありませんね。
クレームはやめましょ!!ww
運びたくないものは運ぶことに不向きな物という事になりますねww

③待ち時間は不安になる
待ち時間が出来ると自分のケータイに不具合が起きているんじゃないかと思うくらい不安になるらしいです。
アプリを閉じてまた開き直してみたり・・w
基本的に午後2:00過ぎから夕方6:00位まではこの不安と孤独との戦いになるとの事。
お昼ご飯と夕ご飯の間ですもんね!
だったら一度仕事から離れてプライベートの用事を済ませる時間!と割り切るのも手らしいです

この他にもまだまだ出てくる!
でもいろいろ工夫をされながら配達してくれててる配達員さんには感謝ですね!
またこの「あるある」みなさんにシェアしたいと思います!

そろそろご飯食べてきます!では!



タイトルとURLをコピーしました