はじめまして!RIOです!

こんにちはー!
私はデリバリー大好き女子RIOです!
プロフィールにも少し書いてありますが、私は1品からでも良くデリバリーを使います!
みなさんはどうですか??
コロナ禍で一気にデリバリーの種類も増えたし、ウーバーイーツのように少額でも手数料さえ払えばデリバリーしてもらえるようになりましたよね!
この
"1品しか頼まないのにデリバリーするな!派"
と、
"1品でもお店側も配達員さんも損をするわけではないし、むしろお店側に多少でも利益が出るから賛成!!派"
がいるようです。
私は誰にも損がないし、むしろ
「1円からOK」
とウーバーイーツがうたっている時点で1品の注文でも全然賛成します。

配達員さんも手数料が支払われているし、もちろんお店にもね。
何も、誰にも迷惑は掛からないと思いますよ~!

ま、それぞれの意見があるんでしょうね!

さておき、このコロナ禍でお店が閉まっていく中、外食ばかりだった私はまんまとこのデリバリーにガッツリとはまってしまいました。

もう、店に行かなくても、
むしろ寝起きでも、
家で
"食べたいな。"
"飲みたいな"
と思ったら即!!!
メイクをしていなくても!!!
即です!
家まで持ってきてくれる~~運んできてくれる~~
こんなサービスありますか??

昔から『出前』というものはありましたが、ほとんど種類が限られていましたよね。
ピザ、お寿司、中華、お弁当。

それがコロナ禍に入ってから、飲食店が営業停止を宣告される中で、ほとんどのお店がデリバリーを開拓しだしたんですよね!
私は都内に住んでいるのですが、所々でウーバーイーツのバッグを持ったお兄さんをよく見かけるようになりました。
今では見ない日はないと言っていい位!!
スタバでさえウーバーですもんね!

私は仕事から帰った後や、休みの日の昼間なんかはよくコーヒーやタピオカドリンクを頼みます。

特に、タピオカは家の近所に無いので、新宿や渋谷に行ったとき位しか飲めないけど、
デリバリーしたらお店の圏内ならいつでものめるのでやっぱりデリバリーって最高!!と思いますね!
少額だと手数料が別途150円位だったような気がします。
他にサービス料ろ、配送手数料。
なんだかんだ1杯550円のタピオカが1000円程になりますが、(配送手数料が大きく関係してきます!!)
時間をお金で買っていると思うとありがたく頂けます!


こんな感じで私がハマっているデリバリーの話を中心に色んなブログを書いていこうと思うので、これからどうぞよろしくお願いしまーす!!
タイトルとURLをコピーしました