フードデリバリーの仕事(wolt,menu編)

ごちそうさまでした!RIOです!
今夜はお蕎麦を頼みました!
とろろにおくらトッピング!
持っていたクーポンを使って1000円以内でデリバリーできた☆
ラッキーでした!

さてさて、先ほどの続きを書いていきますね!!

✓Wolt

こちらはフィンランド発祥のデリバリーサービスですね!
まだ浸透率は低めですが大手らしく期待大の会社です。
配達の報酬は基本料金と距離で計算されるらしいです。

特徴
・稼働している都道府県が全国で24都道府県。
(前回書いた2件は48都道府県すべてで稼働中。)
・一軒当たりの報酬は500円~750円。
・報酬は距離によって変動。
・チップ制度有り。
・平均時給1000円~1500円

※Wolt配達員に登録する際にもらえる割引のコードもありました!
「DKC2Q」
600円×3枚
配達員になる際はこのコードを入れたらお得ですね!


✓menu

menuは私も結構使うアプリです!
日本初のデリバリーサービスですね。
こちらはお届けする距離だけじゃなく、レストランにピックする距離も報酬に加算されます。
インセンティブが豊富で、経験によってどんどんUPしていくやればやるだけ自分に戻ってくるやりがいのあるアプリですね。

特徴
・全国33都道府県で稼働中。
・報酬は距離によって変動。レストランまでのきょりも含まれる。
・平均時給1000円~1500円。
・報酬単価は1件あたり600円~750円。
・チップ報酬有り。

こんなかんじでしょうか☆
なんか思っていたよりフードデリバリーは稼げるのかもしれません。
ただ、どのアプリもインセンティブが豊富で例えば、
天気の悪い日に受注が増えても働き手が薄くなると発生したり、
お昼やディナータイムの混んでいる時など、需要が増えたときに働くともらえるものであり、その時間を避けて働く前提だと平均して時給1000円位だと思っていた方がいいかもしれないですね。
後は、チップ制度がある所でチップに期待するとか。。ww
チップはどこでも全部自分にバックされるようです!
これは特に雨の日にもらえる確率がUPするみたいですよ!
中には1000円のチップを貰えた人も珍しくないようです。

あと、どのデリバリーも掛け持ち可能なので、掛け持ちしている人もたくさんいるようです。
バッグのロゴを隠して使いまわしているという書き込みもありましたw

もし興味のある方がいたら隙間時間に自由に働けるし、登録してみるのもいいですね!
運動不足解消になりますね!

では以上になりまーす!
また更新しますね!

タイトルとURLをコピーしました