お家時間にエクササイズと、これからやりたい事~

みなさんこんにちは!RIOです!
先日、
「お家で出来るエクササイズ」
を見てからそのエクササイズにハマってしまいましたww
そんなんでヒマさえあればやっておりますRIOです。w

今朝も朝から1クールやり切りました!!
わたし、自宅待機が解除されたらピラティスかヨガか、ガチのトレーニングジムに通おうかと色々調べだしました!

一番は機械のピラティスがやりたい!!!
これ知ってます??
最近は店舗も増えてきてて、知名度も浸透してきたんじゃないかな・・・?

これは専用のマシーンを使ってするピラティスです。
マシーンを使ってインナーマッスルを鍛えると、痩せやすく太りにくい体になるんですって。
そして何よりピンポイントで鍛えたい場所に届くので間違ったトレーニングにならないし、一番効果的なのかなって勝手に自分で解釈しちゃってますけど、、、そんな感じっぽい☆

ただ、これは店舗がまだ少なすぎて家から電車に乗って通わないといけない場所。
ってなると長く続くのか不安ですねww

あと、トレーニングジム!!
最近、近所に24時間のジムが出来ていつでも行けるというメリット!!
ただ、ジムってごつくなったります??
そんな心配もあり迷っています・・。
あと、メニューが豊富過ぎて自分の目的が見つからなくなりそうww
そもそもジムに通う前に多少なりとも柔軟にしたり体力をつけたいですね!
でも何より心配なのが外から丸見えの空間www
中でやってる人は気にならないのかなぁ。。
私なら本気でトレーニングに打ち込めませんがww

最後はヨガ!!
ヨガはヨガでもホットヨガをやってみたいですねぇ・・
これはお友達がやっていて聞いた話ですが、
開始10分で汗がマットにしたたり落ちてくると・・。
そこから1時間。
終わった後にはウエアが本気で搾れるんじゃないかと思うほど汗が出るんですって。
フェイスタオルもびっしょりで、帰りのバッグは行きのバッグより重たくなるとか・・w
そして何よりインストラクターのスタイルの良さを推していましたねww
どんだけ汗をかいて、どんだけスタイルが良いんだろうかと‥

ちなみに、このヨガは家から自転車で行けるので一番可能性は高いです。
やっぱり最初は行けても週に何回も電車に乗ってトレーニングは続かせる自信がない・・ですね!
雨の日なんてやすんじゃいそーだし!

・・ってことで解除されたらホットヨガの体験に行こうかな!
もう、お外に出たくてウズウズしてるww

あ!今日は解除されたらやりたい事リストでも作ろうかな(笑)

それではまた!



タイトルとURLをコピーしました